2013 SCOA's Camp Counselors


★2013年度キャンプカウンセラー

photo

Eric Pedroza
エリック・ペドローザ

UCLA
バレーボール、チア・スクアッド
出身地:カリフォルニア州アナハイム

Ericは現在UCLAの3年生で、今学期は大学のStudyAbroadプログラムを通じてスペインとイタリアに留学中。専攻はスペイン語と地域社会文化でスペイン語が堪能。

UCLAのチアリーディングチームのメンバーの一員として、ローズボウルなどの大きなイベントで8万人の観衆を前にチアリーダーを持ち上げ、宙に浮かせて活躍した。また同チームとともに親善ツアーの一環として中国にもいっている。

高校時代はバレーボール部のMVPに選ばれ、テニスチームでもカリフォルニア州大会で決勝まで進出。昨年の夏はUCLAが恵まれない子供たちのために開催しているUnicapのキャンプカウンセラーであった。

Action shot をチェック!

photo

ステファニーウィケンウェダー (通称 ウィンク)
(Stephanie "Wink" Wikenweder)

カリフォルニア大学デービス校
サッカー
出身地:カリフォルニア州タマキュラ

Winkは運動生物学専攻でこの6月に卒業予定。UCデービスでは、サッカー選手とし体育奨学金を受けバックとして活躍。サッカー以外にも高校時代は水球部のキャプテンでMVPに選ばれており、同時に水泳部にも所属していた。

バスケットボール、ソフトボール、陸上、クロスカントリーも得意なスポーツである。彼女は教えることが大好きで小学校と中学校でボランティアをしており、現在は大学近くの中学校で生物を教えている。

趣味はランニング、ハイキング、自転車、写真、音楽。アウトドア、サイエンス、スポーツ、子供が大好きで、将来は教師をしながらコーチになるつもりである。

Action shot をチェック!

photo

Mike Godbe
マイク・ゴッドビー

南カリフォルニア大学
水泳
出身地:サウスダコタ州ラピッドシティ

Mikeは政治学と社会学の2科目を専攻、特に経済学関連の授業を多く履修している。2014年6月卒業予定。

Pac-12では2度にわたりScholastic Selectionに、そしてUSC Presidential Scholarに選ばれている。またPac-12では200メートル自由形で決勝戦まで残り、高校時代は自由形、背泳、バタフライでサウスダコタ州のチャンピオンであった。

運動選手としての様々な活動、地域への奉仕活動、学生アスリートのためのイベントなどをコーディネイトするTrojan Athletic Senate に水泳部の代表として参加している。

過去2年間、夏休みはSaloSwimCampというキャンプで5歳から18歳までの子供を対象としたキャンプで水泳のコーチをしている。

卒業後はロースクール進学を希望している。

Action shot をチェック!

photo

Rachel Ozer
レイチェル・オーザー

スタンフォード大学
ラクロス
出身地:カリフォルニア州モラガ

Rachel はスタンフォード大学で環境エネルギー工学を専攻している。

ラクロスチームではAttackポジションで、カンファレンスの優勝チームの先発選手として活躍している。ラクロスは高校時代からで、2010にはAll American およびAcademic All American、そして過去4年間Northern California Scholar Athleteに連続で選ばれている。

UCバークレーのUCレクリエーションスポーツプログラムで3年にわたりカウンセラーを務め、小学生と中学生のサッカーとラクロスの指導にあたっている。

Triple Threat Lacrosseという全米を遠征するトップレベルの中学生選手が集まるチームのコーチも経験している。

昨年の夏は、建物の二酸化炭素排出量のモデル化を行い、LEED (Leadership in Energy and Environmental Design)の認証関係の仕事を建築学部の学生とともにプロジェクトとして携わっている。

Action shot をチェック!

photo

Kristopher Washington
クリストファー・ワシントン

南カリフォルニア大学
陸上(中距離ランナー)
出身地:オハイオ州クリーブランド

Kristopherは、社会学とアフリカンアメリカン研究を専攻し、今年12月に卒業予定。

将来の夢は小学校の先生になること。小学校の校長先生になりたいと考えている。卒業後は大学院に進学し教育学を専攻予定。

Kristopherは、過去4年間中距離ランナー(800 & mile) として活躍している。走っていないときは、地域奉仕プロジェクトにかかわったり、勉強している「ふり」をしたり、友達と笑っているかの毎日である。

Kristopher は自称8歳児のエネルギーをそのまま維持しているそうで、一生子供たちとかかわる仕事に携わっていたいと思っている。校長先生になるほかの夢は「忍者」になること。

Action shot をチェック!

photo

Savannah Brown
サバンナ・ブラウン

UCLA
チアダンス、UCLA Spirit Squad
出身地:カリフォルニア州、ラ・ハブラ

SavannahはUCLAのSchool of Theatre Film and Televisionで演劇専攻。Hart Academy of Danceで10年ダンスを学び、UCLAのSpirit Squad に2年間所属。

高校時代は陸上部に所属し、100m, 300mハードル、高跳び、三段跳びの選手であった。

現在はUCLAのLab Schoolで先生の助手として働き、芸術教育を副専攻している。

UCLAでは2年間合唱団に所属し、"Meet Me in St. Louis, Desire Under the Elms," "The Sound of Music," "The Little Mermaid," "Marry Poppins," "Orestes," "Sweeney Todd"など多くの作品に出演している。

卒業後は東海岸にわたり演劇の勉強を続ける予定である。

Action shot をチェック!

photo

Aref Senno
アレフ・センノ

カリフォルニア大学バークレー校
サッカー・レスリング
出身地:カリフォルニア州ノースフィールド

アレフの専攻は分子細胞生物学で、この6月に優秀な成績で卒業(with honors)。この秋からはエール大学の大学院で公衆衛生学を学ぶことが決まっている。

高校時代は学校のサッカー部、レスリング部、クロスカントリー部に所属し、サッカーはクラブチームの選手でもあった。レスリング部ではキャプテンを務め、 "Good as Gold"という賞を受賞している。

大学では体育会には所属しなかったものの、バスケットボール、サッカー、バレーボールチームに入りスポーツを楽しんだ。またフラタニティのプレジデントも務めた。

現在はバークレーにあるミドルスクールでサッカーのアシスタントコーチ、バスケットボールのヘッドコーチをしている。オークランドで恵まれない子供たちのメンターをしていたことがある。

趣味はロッククライミング、カヤック、キャンプ、ハイキング、自転車など、アウトドア系のあらゆるスポーツが大好きである。

Action shot をチェック!

photo

Nijah Nelms
ナイジャ・ネルムス

UCLA
陸上100m走スプリンター
出身地:カリフォルニア州ポーターランチ

Nijahの専攻はジェンダー研究で、昨年UCLAを卒業した。

UCLA在学中は4年間陸上部に属し、4年連続PAC12の選手権に出場。高校・大学時代の種目は100m, 200, 400mリレー。高校時代はAll Americanに選ばれ、100mでは4回、200mでは2回ロサンゼルス市のチャンピオンになっている。2008年にはカリフォルニア州で6位入賞。100mの記録は11.85秒、200mは24.31秒。

夏休み中はUCLA陸上競技部が主催するサマーキャンプで4歳~17歳の子供たちのキャンプカウンセラーをしていた。また4年間UCLA Marathon for Kidsという恵まれない子供たちを助けるイベントでボランティアをしている。

将来の夢は子供たちがより健康でアクティブになるための活動に携わること。趣味は映画を見ること、ボードゲーム、ランニング、ハイキング、そして家族や友達と一緒に過ごすこと。

Action shot をチェック!

photo

Alison Hom
アリソン・ホム

南カリフォルニア大学
チアダンス、USC Song Girl
出身地:カリフォルニア州ビスタ

アリソンの専攻はコミュニケーションと美術史。

昨年までの2年間、USCのSong Girlとして10万人の観衆を前にTV放映されるTrojansの試合の応援をしていた。

Song Girlの仲間とともに、数多くの大学のイベントやマーチングバンドとともに遠征したNYのタイムズスクエアでもパフォーマンスをした。

ダンスは9歳の時にバレエから始めた。USCジュニア・ソング・ガールプログラムのコーチとして小学生への指導もしていた。

幼稚園~小6を対象とした教会のサマーキャンプではキャンプカウンセラーをしたこともある。

Action shot をチェック!

photo

Forrest Jones
フォーレスト・ジョーンズ

カリフォルニア大学バークレー校
出身地:マサチューセッツ州ニュートン

ForrestはUCバークレーで化学生物学を専攻し6月に卒業。
この秋からエール大学の大学院に進学。

高校時代はフットボール、ラクロス、バスケットボール、クロスカントリー、陸上、バレーボールなどを楽しんだ。

ランニングが好きで、来年はマラソンに挑戦する予定。

高校時代には4年連続でYMCAのCamp Chickamiというキャンプでカウンセラーをしていた。


photo

Sasha Anielski
サシャ・アニエルスキー

カリフォルニア大学バークレー校
ラクロス
出身地: カリフォルニア州サンディエゴ

今年3年生のSashaはUCバークレーでメディア研究と政治学の二つを専攻している。

大学ではラクロスチームに所属し、ポジションはアタック。2012, 2013と2年連続で成績優秀なアスリートとしてScholar Athleteに選ばれている。

高校時代もラクロスチームに所属し、2011年にはAcademic All-AmericanとチームのMVP、2010, 2009にはベスト・オフェンス・プレーヤー賞を受賞している。2010年にはサンディエゴを代表して全米大会にも出場。

オフシーズン中は二つのクラブラクロスチームでコーチをしている。

ラクロスのコーチの他、ガールスカウトやNikeスポーツキャンプでキャンプカウンセラーをしたことがある。

バークレーの小学校ではSAGEプログラムに参加し、恵まれない子供たちのメンターやチューターを務める。

Action shot をチェック!

photo

Holly Contreras
ホーリー・コントレラ

南カリフォルニア大学
陸上、テニス
出身地: カリフォルニア州ボンサール

この9月から2年生になるHollyの専攻は人間生物学。高校時代はテニス部と陸上部に所属し、テニス部では2年間キャプテンを務める。陸上部ではチームの仲間から"MostInspirational"な選手として選ばれている。

高校時代は高跳びの記録保持者で、大学でも陸上部に所属。

Boys and Girls Club of Americaやダウン症などの障害を持った子供たちを対象にしたセラピー治療を目的ととする乗馬プログラムで指導にあたる。

地元の小学校の陸上競技大会でボランティアもしている。

旅行が大好きで、この夏日本にきて日本のキャンパーと会えることを心待ちにしている。


photo

Alegra Hueso
アレグラ・フエソ

南カリフォルニア大学
水球
出身地: カリフォルニア州パサデナ

9月から大学2年になるアレグラは公共政策・法律とスペイン語を専攻している。水球は12歳から始め、USCでは水球選手として奨学金を受けている。

将来は現在の自分の専攻を活かし、大使になるのが夢である。

子供が大好きで、これまでも複数のキャンプでキャンプカウンセラーを経験している。趣味は料理、Facebookを書くこと、トレーニング、音楽を聴くこと、旅をすること。


photo

Makoto Ejima, AKA Makotz
江島真

Mid-Pacific Institute
カヌー/パドリング
出身地:東京

昨年もJr. counselorとして参加してくれたMakotzは、中学生の時に何度もキャンパーとしてSCOAに参加してくれたSCOA卒業生。

ハワイの高校のカヌー・パドリングの代表チームのメンバーとして活躍。中学生まではフラッグフットボールクラブに所属。SCOAではJr. CounselorでありながらSr. Counselor並のリーダーシップで大きく貢献してくれた。

高校ではmediator を務め、National Arts Junior Honors Societyの会員でもある。

Holomuaという同校で最も古い優等生協会に受け入れられ、奨学金を受けている。

この秋からはカナダのUniversity of British Columbiaに進学。環境デザインを勉強する予定。


★Junior Camp Counselors

photo

Jacob Humphreys

Senior
陸上(砲丸投げ・円盤投げ)/ フットボール
出身地:カリフォルニア州サンノゼ


photo

Caitlin Cunneen

St. Francis高校
出身地:カリフォルニア州サンノゼ




Official Supporters of SCOA