2015 Camper News


キャンパーの皆さまへ

SCOAサマーキャンプにお申し込みいただきありがとうございます。

※既に配信しているNewsletterは下記よりご覧いただけます。

▼Newsletter Index:


以下、キャンプについての連絡事項です。お子様と一緒にご覧になってください。 尚、SCOAからのご連絡は全て電子メールでさせていただいており、郵送するものは何もございませんのでご了承ください。

※下記の各項目をクリックすると詳細が表示されます。


緊急時の連絡先について
-Emergency Contact during Camp

電話:03-5935-9584

7月18日以降8月17日まで、SCOAの電話番号に着信したコールは全てベスト圭子の携帯に転送されます。
この期間はキャンセル通知のファクスを送付することができませんので、info@scoacamp.com までメールにてご連絡ください。



集合時間・場所、解散時間・場所
-Drop-off/Pick up Time and Locations

池袋からチャーターバスをご利用の方

集合場所:

池袋西口公園(東京芸術劇場前)…池袋駅西口より徒歩2分

※SCOAのTシャツを着たスタッフが午前8時より劇場横におります。
※公園にトイレはありますが開くのは午前9時です。トイレは駅や近隣のコンビニなどですませてきてください。

集合時間:

午前8時30分

バス出発時刻:

午前9時

※電車の遅れなどで万が一集合場所への到着が午前8時40分以降になってしまう場合は、当日バス緊急連絡先までご連絡ください。連絡先となるバス引率者の携帯番号は追ってそれぞれのバスご利用者ごとにご連絡さしあげます。

解散場所:

集合場所と同じ

解散時間:

午後5時頃~6時頃ですが、交通状況により大きく異なります。

※SCOAのTwitterに午後3時以降2-3回にわたり現在位置情報をアップします。ただ、アップに時間がかかったり、渋滞が急に解消したりと正確な情報をタイムリーにお伝えするのは難しいです。バスが到着してからお子様がお迎えの方を長く待たなくてはいけないことのないよう、午後4時以降はこまめにTwitterをチェックしていただき、公園の近くでお待ちください。
Twitterを利用している方は是非フォローしてください。

※キャンプ中はSCOA TOPページでもご確認いただけます。


現地集合・解散の方

☆伊豆セッション

集合場所・時間:

MOA大仁研修センターロビー @午後12時

解散場所・時間

MOA大仁研修センターロビー @午後1時30分(1時15分頃にお迎えに来て下さい。)

☆清里セッション

集合場所・時間:

キープ協会/ケネディ・グラウンド(多目的広場) @午後12時
※悪天候の場合は、ユースキャンプ場メインホール前

解散場所・時間

キープ協会/大型バス駐車場(駐車場P1) @午後1時15分


(!)JR伊豆多賀駅送迎バスご利用の方

(こちらはご連絡いただいた順に各セッション3名までご利用になれます。お問い合わせは、件名に「伊豆多賀駅タクシー利用希望」と書いて info@scoacamp.com までご連絡ください。)

集合場所・時間:

JR伊東線伊豆多賀駅改札口前 @午前11時50分
※午前11時40分熱海駅発、午前11時48分伊豆多賀駅着の電車に合わせています。

解散場所・時間

JR伊東線伊豆多賀駅改札口前 @午後1時50分
※午後1時59分伊豆多賀駅発、午後2時07分熱海駅着の電車に合わせています。



キャンプ中の過ごし方について
-Daily Schedule

中学生プログラムや宿泊日数によって異なりますが、下記2泊3日・3泊4日の例や、プログラム紹介動画等をご参考にしてみてください。




持ち物リスト
-What to Bring to SCOA Camp

施設で洗濯をすることはできません。2セッション連続して参加される方は荷物が多くなってしまいますが、十分な着替えをもってきてください。(リストには、泊数分の着替えと運動しやすい服装と両方書いてありますが、キャンプには運動しやすい服装だけを持って行き、汗をかいたり汚れたりした時に着替えるためのTシャツを更に1~2枚持ってくればよいかと思います。)

最終日前日にSCOAのTシャツを支給し、最終日は朝からSCOAのTシャツを着用します。2セッション連続して参加されるお子さんには2枚支給されます。

水着は1セッション中に一度しか来ませんので、2セッション連続参加される方も1枚で大丈夫です。

現金は不要です。どうしても現金を持っていかなければならない場合は、各自きちんと管理するようにしてください。SCOAで預かったり、紛失した際に責任をとったりすることはできません。

電子機器、カメラ等は一切持ち込み禁止です。
携帯電話、DS、PSP、iPod、iPadなどの電子機器の持ち込みは禁止です。キャンプの雰囲気が乱れるので、キャンプ中にメールをしたりゲームをしたりネットを見る、などの行為は絶対にしないでください。
但し、集合場所に1人で行く、解散してから1人で帰宅するなど、携帯電話が必要なお子さんは、キャンプに合流した時点で携帯の電源をOFFにしバッグの一番下などに入れ、キャンププログラムが終了したらまた電源をONにするようにしてください。キャンプ中のご家族との通話も禁止です。

チャーターバスの東京帰着予測時間については、SCOAのTwitter(@scoabulletin)でお知らせいたします。
Twitterを利用している方は是非フォローしてください。

※キャンプ中はSCOA TOPページでもご確認いただけます。
※原則、当アカウントからのフォローバックやリプライはいたしかねますので、予めご了承ください。


水筒について 水筒を使用するのは行きと帰りのみです。キャンプ中は各自持ってきたコップを使います。水筒は初日夜に各自洗浄し、最終日の昼食時にお茶かレモネード、水などをいれてバス車中で飲めるようします。


※こちらからダウンロードしてご利用ください。


健康保険証添付票
-Health Insurance Card

ダウンロードして印刷し、健康保険証の写しを添付して持参してください。

チャーターバスをご利用の方は、点呼時に集めますので、すぐに取り出せるよう車中に持ち込むナップサックにお弁当や水筒とともに入れておいてください。
現地集合の方は、集合時にスタッフに渡して下さい。キャンプ終了時に写しはお返しいたします。

キャンプ中に具合が悪くなり薬を服用した場合は、この健康保険証添付票にその旨を記入しておきます。


※こちらからダウンロードしてご利用ください。


ご不明な点がある場合には、info@scoacamp.com までお問い合わせください。

スタッフ、キャンプカウンセラー一同皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
健康管理に注意して、元気にキャンプに参加できるようにしてください!



Official Supporters of SCOA

Organizations We Support