SCOA Summer Camp 2024

小中学生向け、日本でのアメリカンサマーキャンプ
受付は先着順ですのでお早めにご応募ください!

Counselors

- Elite American College Athletes

SCOAのカウンセラーは一流アメリカ大学生アスリート!

SCOAサマーキャンプの魅力はなんと言っても、アメリカから来る一流大学生アスリートカウンセラーたちです。複数回に渡るZoom面接に加え、ディレクターとのアメリカ対面面接などを経た選りすぐりの大学生たちが今年もサマーキャンプカウンセラーとして選考されます。厳しい審査を勝ち抜いたカウンセラーはスポーツと学問で優秀なだけではなく、人としても成熟していてリーダーシップの経験も豊富な人たちです。キャンパーのRole Model(お手本)となるような大学生をたくさん日本に招待します。 キャンパーの皆様が文武両道の一流アスリートと触れ合えることにワクワクしています。下記リンクより、昨年のカウンセラー紹介をご覧ください。2024年カウンセラーの選考が終わり次第、ページを更新します!

Camp Information

キャンプ情報

対象学年

小学1年~6年生……全セッション
中学1年~3年生……セッション3, 4, 5, 6, 7, 8

日程・料金・空き状況

昨年の夏とは違い、今年は池袋駅からの送迎バス料金を旅行代金に含んでおります。
現地集合・解散の方は8,000円の割引となります。
片道のみのバス利用では割引は適用されません。

※全て税込価格
※空き状況のマーク:
空きあり 残りわずか 満員 受付期間前

小学生

@MOA大仁研修センター(静岡県伊豆)
セッション日程宿泊数料金空き
状況
7月21日(日)〜
7月23日(火)
2泊3日69,900円
7月23日(火)〜
7月26日(金)
3泊4日89,900円
1&27月21日(日)〜
7月26日(金)
5泊6日151,800円
7月28日(日)〜
7月31日(水)
3泊4日89,900円
7月31日(水)〜
8月 2日(金)
2泊3日69,900円
3&47月28日(日)〜
8月 2日(金)
5泊6日151,800円
@KEEP清泉寮キャンプ場(山梨県清里)
セッション日程宿泊数料金空き
状況
8月 4日(日)〜
8月 6日(火)
2泊3日74,900円
8月 6日(火)〜
8月 9日(金)
3泊4日97,900円
5&68月 4日(日)〜
8月 9日(金)
5泊6日164,800円
8月11日(日)〜
8月14日(水)
3泊4日97,900円
8月14日(水)〜
8月16日(金)
2泊3日74,900円
7&88月11日(日)〜
8月16日(金)
5泊6日164,800円

中学生

@MOA大仁研修センター(静岡県伊豆)
セッション日程宿泊数料金空き
状況
7月28日(日)〜
7月31日(水)
3泊4日94,400円
7月31日(水)〜
8月 2日(金)
2泊3日72,900円
3&47月28日(日)〜
8月 2日(金)
5泊6日159,300円
@KEEP清泉寮キャンプ場(山梨県清里)
セッション日程宿泊数料金空き
状況
8月 4日(日)〜
8月 6日(火)
2泊3日77,900円
8月 6日(火)〜
8月 9日(金)
3泊4日102,400円
5&68月 4日(日)〜
8月 9日(金)
5泊6日172,300円
8月11日(日)〜
8月14日(水)
3泊4日102,400円
8月14日(水)〜
8月16日(金)
2泊3日77,900円
7&88月11日(日)〜
8月16日(金)
5泊6日172,300円

参加申し込みはこちらから!

ご希望のセッションが満員の場合は
キャンセル待ちにお申し込みください

What makes SCOA Unique?

SCOAは他と何が違うの?

スポーツが大好きなアメリカ人と、日本で生まれ育ったけれど英語が自由に話せるようになった日本人とが、何か草の根レベルで日米の架け橋になれないかと考え、生まれたのがSCOAです。

2004年に3名のキャンプカウンセラーと15名のキャンパーでスタートしたSCOAも、今では毎年700名近くのキャンパーを迎え入れるまでに成長しました。

SCOAが目指しているキャンプは、ただ単に夏休みに英語が聞ける・話せるというキャンプではありません。もっとずっと大きなスケールで、もっと長いスパンで、子供たちにポジティブなインパクトを与えるようなキャンプを目指しています。

そのために最も力を入れているのがキャンプカウンセラーの選考です。独自のネットワークを通じて、UCバークレー、UCLA、USC、スタンフォードといったアメリカの一流大学の体育局と密接な関係を築くことにより、文武両道の学生のみを採用することができるようになりました。

志が高く魅力的で、対人影響力・リーダーシップのある学生と共に生活することにより、子供達がたくさんの刺激を受け、将来は自分もカウンセラー達のようになりたい、彼らと一緒にグローバルなアリーナで活躍してみたい、そんな風に思ってくれることを心から願っています。

SCOA is for Everyone!

SCOAのキャンパーはさまざま

SCOAは英会話を勉強するためのキャンプではありません。参加するキャンパーの英語力も様々です。思いっきり楽しく過ごすことが目的なので、”English Only!”と英語で話すことを強要したりしません。

なぜなら人とのコミュニケーションで大切なのは言語だけではないからです。英語が話せる子は自由に話せばいい、話したいけれどちょっぴり自信がない子は少し背を押してあげる、話せなくて困っている子がいれば話せる子が助けてあげればいい。それが自然な環境だと思っています。

「英語で何ていうの?」そんな質問はどんどん聞いてください。バイリンガルのスタッフが何でも教えてくれます。英語力を問わず小学生・中学生なら誰でも参加できるSCOAキャンプ、是非今年の夏休みに経験してみてください!

Camp Activities

キャンプでできること

SPORTS

スポーツキャンプといっても運動部の合宿とは違います。サッカー、チアダンス、フラッグフットボール、フリスビー等の中から好きな種目を選んで参加します。経験がなくても大丈夫です。また、毎回違うスポーツにトライしてみても大丈夫です。伊豆セッションはプールの時間もあります。

ACTIVITIES/GAMES

Capture the Flag, Potato Sack Race, Parachute, Water Balloon Toss, Treasure Hunt, Talent Showなどアメリカのキャンプでよく行われるアクティビティが沢山あります。

TEAM BUILDING

キャンプに到着すると、すぐにチームに分かれます。チーム毎にチャント(短い応援歌)を考えたり、バナー(旗)を作成します。ゲームを通してチーム毎のポイント競争も行います。

FREE TIME

カウンセラーとおしゃべりしたり、Activity RoomにあるArts&Craftsのコーナーでミサンガを作ったり、アメリカ直輸入のボードゲーム、トランプ、Sport Stackingなどをして過ごせます。

CAMPFIRE

カウンセラーのリードで歌ったり踊ったり、キャンプ最後の夜は毎回大変な盛り上がりを見せます。ここで覚える歌や踊りは、アメリカの子供が現地のキャンプで経験するものばかり。もちろん締め括りはマシュマロをローストしてチョコレートと一緒にグラハムクラッカーでサンドするS’moresで!

ASK THE AMERICANS

カウンセラーになんでも質問できるコーナーです。何か一つ英語で質問できるよう準備しておきましょう。難しい質問がしたければ、キャンプ中この時間のみ通訳を頼むことも出来ます。

Why Come to SCOA?

SCOAキャンプに参加するメリット

  • 教室で学ぶ英会話とは違い、スポーツなどを通して身体を使いながら英語に肌で触れ合える
  • 英語が伝わる喜びを感じたり、異文化と触れ合う楽しさを経験できる
  • 親元を離れて宿泊型のキャンプを経験することで自立心を培うことができる
  • スポーツやチアダンスの指導を大学生アスリートから受けられる
  • S'mores作りなど、普段できないようなアメリカンな体験ができる
  • アメリカ人大学生と触れ合うことで価値観を広げられる

Survivor

中学生向けサバイバー

Survivorは中学1年から3年生までを対象にしたプログラムで、小学生向けのキャンプと同時に同じ会場で開催しますが、プログラムの内容は大きく異なります。男女混合の2~4チームがアメリカのReality TV Show “Survivor”のアイディアをベースにした様々なチャレンジに挑戦し、チームポイントを競い合います。Survivorには専任のカウンセラーがつきます。

活動する場所はキャンプ場だけでなく、伊豆ではオフサイトのフィールドアスレチックへ行ったり、清里ではハイキングに行くなど、行動半径も活動の自由度も広がります。Survivorプログラムでは、スポーツの時間の他、チームビルディングやリーダーシップトレーニングの要素を取り入れたアクティビティもあります。基本的には日本語での介入はありません。

SCOAサバイバー紹介ビデオ

Contact Us

お問い合わせ

よくある質問への回答はこちらのFAQページをご覧ください。
その他質問等ございましたら、お気軽にinfo@scoacamp.com までお問い合わせください。

※その他のキャンプ情報

食事 初日の昼食はお弁当を持参してもらいます。現地集合の方は昼食を済ましてからお越しください。最終日の夕食は含まれません。それ以外の泊数分の朝食・昼食・夕食が開催地で準備されます。食物アレルギーのある方はお申し込みの際に必ずご記入ください。
宿泊 伊豆セッションは洋風ツインルームに2~3名か和室に4~6名で宿泊し、清里セッションは14~16人定員のキャビンに宿泊します。男女分かれて利用します。部屋の種類や参加者様の同部屋希望は受け付けておりませんので、ご了承ください。
バス 集合・解散場所は西口東京芸術劇場前となります。キャンプ地に現地集合・解散でお申し込みの方は8,000円の割引となります。片道のみのバス利用では割引は適用されません。
添乗員 バスでの移動のみ添乗員が付きます。キャンプ地ではSCOAのカウンセラーとスタッフが帯同します。
定員数 / 最少催行人員 各セッション80名 / 20名
申込受付期間 3月15日(金)12:00 〜 各セッションの初日から15日前の23:59
お申し込みの流れ 本ページのお申し込みリンクから、オンラインで必要事項をご入力し送信してください。受付は先着順となります。お支払いはクレジットカードのみとなっております。お支払いの確認が取れ次第、お申し込み完了となります。送信後3日以内にお支払いが確認できない場合、登録を失う可能性がありますのでご注意ください。キャンプ2週間ほど前に案内書をお送りいたします。
複数名で申し込む場合 ご兄弟など複数名をお申し込みする場合、お手数おかけしますが、おひとり様ずつお申し込みください。
キャンセル待ち 各セッションの募集が定員に到達した時点でお申し込みができなくなります。この場合はキャンセル待ちにご応募ください。キャンセルの繰り上げがあった場合はこちらからメールでご連絡をし、請求メールを送ります。お支払いの確認が取れ次第、お申し込み完了となります。
旅行会社 本キャンプはSkybo株式会社(東京都知事登録旅行業第2-6529号)と提携をして開催します。バスや宿泊の旅行企画・実施と申込先・支払先はSkybo株式会社が担当し、キャンプの企画・実施をSCOAが担当します。
国内旅行保険 旅行代金に含まれている旅行保険の内容は下記の通りです。
傷害死亡……1,500万円
後遺障害……45万円〜1,500万円
入院見舞金……2万円〜20万円
通院見舞金……1万円〜5万円
携行品損害……147,000円
入院日額……8,000円
手術……4〜8万円
賠償責任……2,000万円
旅行代金に
含まれるもの
キャンプ参加費用、宿泊代、送迎バス代、泊数分の食事、国内旅行保険、SCOAのTシャツ、カウンセラー同行費用
上記は一部お客様のご都合により利用されなくても返金はございません。
旅行代金に
含まれないもの
個人的性質の諸費用、初日の昼食、最終日の夕食
キャンセル料 事務手数料・決済手数料として5,000円と下記のキャンセル料を支払い、旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目〜8日目までの取消……旅行代金の20%
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目〜前々日までの取消……旅行代金の30%
旅行開始日の前日……旅行代金の40%
旅行開始日の当日(旅行開始前)……旅行代金の50%
旅行開始後の取消又は無連絡不参加の場……旅行代金の100%
よくある質問 FAQページをご確認ください