2020 Summer Camp Information


★2020年度SCOAサマーキャンプ中止および検討中の代替プログラムのお知らせ

Click here for English

これまで日米両政府や専門家会議による状況分析や提言、また先日発表されたアメリカ・キャンプ協会のサマーキャンプに関するガイドラインを参考に、キャンパーとカウンセラーの健康と安全を最優先に考え、感染リスクを最小限に抑えた形で宿泊型キャンプを開催できるか検討してまいりました。

ガイドラインの内容は、アクティビティ中、食事中、入浴中、就寝時も含め、キャンプ中は常に1メートルのソーシャルディスタンスを維持し、一か所に大人数が集まることのないように、というものでした。

これらすべての制約を満たした形でキャンプを運営することは難しく、もしできる限り満たす形で開催したとしても、これまでキャンパーやカウンセラー達が楽しんできてくれたSCOAキャンプとは程遠いものになってしまうという結論に達し、残念ながら今年度のサマーキャンプは中止することにいたしました。

しかし、宿泊型ではなく、日帰り型のデイキャンプでしたらまだ安全に開催できる可能性はあると考えており、今後一ヶ月で状況が改善した場合は、都内もしくはその近郊で、今年度の新しいカウンセラーを迎えてデイキャンプを開催することも検討しております。今年もスタンフォード大、UCLA、UCバークレーといった大学からエリートアスリート達がすでに厳しい選考を経て選ばれており、今もSCOAのために来日することを楽しみにしております。

今月から、昨年のカウンセラーであるJJ、クリスティーナ、リアをカウンセラーとしてオンラインキャンプをスタートしました。8月にデイキャンプが開催できない場合は、オンラインでのサマーキャンプ開催も視野にいれています。

今後の予定については、FBとHP、メール等でアップデートいたします。
来年度はもちろん予定通り開催する予定です。今後とも皆さんがSCOAキャンプと繋がっていてくださることを心から願っております。


お問い合わせ

ご不明な点やご質問等がございましたら、メールにてお問い合わせください。



Official Supporters of SCOA

Organizations We Support