2020 Summer Camp Information


★新型コロナウイルス 感染症拡大に伴う対応について/Coronavirus (COVID-19) Update

Click here for English

2020年度のSCOAサマーキャンプは開催されるのかと心配されている方々も多いかと思います。

現時点では、この夏、世界がどのような状況になっているか見えていません。そのため、例年は4月下旬よりキャンプのお申し込み受付を開始しておりますが、今年度は5月中旬まで状況をモニターし、開催するか否かの判断をすることに致しました。

今年も素晴らしいカウンセラー候補がアメリカから応募してきてくれており、オンラインでの一次面接も全て終了しています。現時点では、予定通りサマーキャンプを開催すると想定して準備を進めております。この素晴らしいカウンセラーたちとSCOAキャンパー達が、今年も最高に楽しい夏を過ごせるようにと願うばかりです。

5月中旬に開催の可否について発表した後、開催の場合は旅行会社と準備を開始し、6月の頭にお申込の受付を開始いたします。

5月中旬時点で、通常の宿泊型のキャンプを開催しないことに決定した場合でも、その後状況が好転し、7~8月に大人数でのイベントを開催することに問題がないという判断を政府や専門家が下した場合には、通常のサマーキャンプに代わるSCOAならではの楽しい企画をみなさまにご提供したいと考えております。

SCOAは、参加してくださるお子様、そしてアメリカから来日してくる学生アスリートたちの安全と健康を第一に考え、適切な判断を下したいと思っております。

今後の情報アップデートは、SCOAのフェイスブックページとホームページでご連絡していきます。

Stay home and stay healthy…


お問い合わせ

ご不明な点やご質問等がございましたら、メールにてお問い合わせください。



Official Supporters of SCOA

Organizations We Support